英語コーチ養成講座 第9期 本講座3回目開催しました。
2021年8月11日(水)、8月15日(日)

英語コーチ養成講座

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座 第9期の本講座3回目を2021年8月11日(水)、8月15日(日)オンラインにて開催しました。自宅で集客、起業可能な英語コーチは、コロナ禍でも需要が増えています。今回の講座は英語コーチングの集客の悩みを解消するために、オンライン、オフライン集客に精通した外部講師を招いて開催しました。

(詳細は下記をご覧ください)      

【開催日程】

開催日・開催場所:

2021年8月11日(水)、8月15日(日)オンライン(ZOOM)

開催時間:13:00~18:00

参加人数:49名

【プログラム詳細】

今回の講座は、0から集客できるコツを中心にお伝えしました。集客の悩みは多く、『会社員だから集客にあまり時間が使えない』、『集客のノウハウがないので実際になにから手を付けたらよいかわからない』などの不安も多いことが、受講前のアンケートで明らかになりました。

今回は受講生の集客の悩みを解消し、新規顧客を成約するためにすべき行動を具体的に伝えることができるように、オンライン、オフライン集客のプロに登壇を依頼しました。

・オンライン&オフラインで集客するには

新型コロナウィルスの影響でオンラインでの集客が主流になってきています。起業したばかり、無名、何も人脈のない全くのゼロスタートからどうやったら自分の人脈を広げることが出来るのか?新規顧客に会ってからクロージングまでの流れを講座内でお伝えしました。

・英語コーチ養成講座卒業生の体験談

現在も英語コーチとして活躍している卒業生の体験談を伺いました。卒業生の多くは、現在の受講生と同じく集客に関して不安を抱えていました。講座期間中、会社に在籍中でも実際に顧客を獲得するためにした行動や、成約までの経緯を詳しく伺うことができました。

【参加者の声】

・本当に自分に生徒さんが成約ができるのだろうかと不安でしかありませんでしたが、卒業生の方々の奮闘ぶりを聞いて元気を頂き、まずは学んだ通り行動してみようと思いました。

・最低100人にアプローチ、最低10人体験セッションをします!「やりきった!」と言える自分でいたい。チームメンバーともサポートしあって、3人で「やりきった!」と言えるよう動きます。

・6週間のクライアント獲得チャレンジは、とてもチャレンジングな日々となりますが、きっと一回りも、二回りも成長してお会いできると思います。実践での疑問も沢山湧いてくるかと思いますので、まずは、一名成約目指して頑張りたいと思います。

・自分の未来のためにがんばります。煮詰まりすぎず、チームメンバーとしっかりコミュニケーションとって楽しんでいこうと思います。

・今回もこれまで知らなかったことがほとんどで、なにをどう手をつければいいかが、現状いっぱいいっぱいになっているので、ひとつひとつクリアにしていきます。一人で成約を頑張るのだと思っていたので、チームというものを設定していただいたのもありがたいと思いました。チームの方にご迷惑をかけないかドキドキではありますが、自分のためはもちろんですが、やっぱり誰かのためにもなると思うと気合がよりはいります。ありがとうございます!

●英語コーチ養成講座URL

英語コーチ養成講座プレセミナー&説明会【各回限定10名様様限り】 | 5歳児英語 フェリシオンジャパン株式会社
辞書も難しい文法も必要なし!新しい単語を1つも覚えることなく英語がペラペラになる方法をたった4時間で教えます!五歳児英語,奥村美里の五歳児英語

【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。

英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。弊社では英語コーチとして活躍していくためにこれまで起業したことがない方、副業を考えている方、生徒の英語力を上げたい。と思っている英語講師の方へ向けて英語コーチ養成講座を開催し、一から集客・コーチングの技術をお伝えしています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。卒業生のたくさんの喜びの声は下記URLよりご覧ください。

【卒業生の声URL】https://www.nativeenglish-env.com/voice.pdf

タイトルとURLをコピーしました